« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月15日 (土)

錫杖岳前衛壁マルチピッチクライミング

連休9、10日に錫杖の「黄道光 5p 5.11c」と「北沢フェース右ディエードル~錫思杖戯 6p 5.11a」に登ってきました。今年はパートナーの絡みでクラックの岩場に行けず、プラス指を一ヶ月前に痛めたこともあって、難しい課題に挑む登りになりませんでしたが、自分の山、クライミングを見つめなおす、よい機会になりました。 今年の冬は、アイスクライミングや雪山山行に皆さんと行けたらと切実に思っています。

メンバー m本他一名

Pa100012「黄道光」の核心。左上するクラックを登り、ハングを乗り越え終了。

Pa100013
カム(フィンガー~ハンド)2セット使用。ヌンチャクも16本使いました。登っていて重かった。



2011年10月 9日 (日)

赤兎山

10月9日(日)鳩が湯より通行止め。鳩が湯からちょっと行ったところでがけ崩れ。深夜を通してトラックで土砂を取り除く作業を急いでいるとのこと。

と言うことで、三の峰、できたら別山平、あるいは別山まで足を伸ばす計画は崩れる。

崩れると言えば、鳩が湯から赤兎山への登山道は、かなり崩れている。山の斜面を切る登山道は、かなり崩れ、危険なところがかなり続いた。

写真は、今日行きたかった三の峰、別山を、赤兎山から、「あ~あ、行きたかったなあ」と思いながら撮った二枚:

Akausagi_003

http://www.flickr.com/photos/10966094@N00/6226246058/in/photostream

Akausagi_004

http://www.flickr.com/photos/10966094@N00/6225725971/in/photostream 

(参加者:JK, HY) (HY記)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »