« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

13/6/23 九頭竜川~大納川水系  和佐谷左俣

メンバー L m本、SL o橋、y田紀、s水、hyashi

天気  くもり

行程  和佐谷右左俣出合7:10~7:40入渓~御伊勢山12:40~16:00右俣林道

*途中からレンズに水が入り、写真がぼやけてしまいました。

P6230001出発前にまずはルートチェック。

P6230006時には滝を直上。

P6230007_2みんなで協力し合い次々と滝をこなします。

P6230017滝ばかりだった前半が嘘のように、後半はなだらかな風景に一変。

P6230018y田さん曰く「やぶれ傘(藤吉郎)」。えっ!こんなに大きくなるの?教えてください。

P6230019_2二俣に出合うと、地形図でチェック。会長が喜びそうな光景だと笑いが起こる。左俣は水量の多い方に進めばよく、読図は簡単。

P6230020御伊勢山の三角点も無事見つけ、記念撮影。

P6230021
右俣へ下る沢途中に10mの垂直滝があった。巻いても降りらたが、懸垂下降に不慣れなメンバーもいたので、練習のため、ここは懸垂下降(一部空中懸垂)でおりた。マッシャーをバックアップで懸垂下降する場合、PASでエイト環を延ばしてセットし、マッシャーをエイト環の下側にセットします。

みなさん、それぞれ充実した山行になったのではないでしょうか?

またよろしくお願いします。

m本記





« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »